笑顔の包容力

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁で菓子職人
長尾久美子です。シェフの長尾徹と二人でお店をしています。

 

ソフトクリームの向こうに見える景色はいつも笑顔です。

それもとびきりの(笑)

シェフの自撮りが上手いと評判ですww

私がこんなふうにブログやSNSを使って発信することも、
シェフがこんなにも自撮りで出たがることも、
ちょっと前までまったく予想も出来なかった事です。

それまでは自分たちを表現する方法など分からずにいたし、
表現したところでうまく伝わらない。世の中の歯車と全く嚙み合わずに焦るばかりでした。

「石橋を叩いて叩いて叩き壊して渡らずに安心する奴や」
と一番最初にお世話になったお店のシェフに言われました。
失敗するくらいなら、このままのほうがいい。と思っていました。

今は、
失敗しても大したことない。
と思えるのは、もしかしてそれが、

ネタになるんじゃね?( *´艸`)

ぐらいな気持ちがあるからかもしれません(笑)
「あほや~~~~~ん!!ww」
って笑ってくれる仲間がいるしね(*´▽`*)

この違いは大きいです。自分という人間を肯定してもらえると、失敗さえも大したことではないように思えてくる。そう思うと次は何に挑戦してみようかなって。
うん、大丈夫!仲間も結構コケたりなんなりしてるけど笑ってる(笑)

さあ、明日から何しよう!
とりあえずは仕事を間に合わせようww

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA