あなたの趣味を知りたいです

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁で菓子職人
長尾久美子です。

頭に思い描いたお菓子を、そのまま作ってみても思ったような出来上がりにはならない。
頭の中にはもう出来ている。それに近づけるにはどうやって作ればいいかな?

過去に作ったことのあるレシピから、一生懸命記憶を引っぱり出してくる。
でも、人間の忘却の勢いってものすごいらしい(笑)
私だけかと思ってたけど、そうでもないらしい(*^-^*)

でも、出来上がってきたものが最初の目標とすこし方向が違ってても
それはそれで、ステキ💓
って言うのがたまにあるから、面白い。
全然違う!!!!ってことも、もちろんあるけど。

マーガレットっぽいかな?
ちょっと懐かしい感じもする。。
本当は、もっとモダンな感じにするつもりだったけど(笑)
今日は試作する日じゃなかったけど、注文してた材料が届かなくて一日空いちゃいました。

話は変わりますが、人の趣味って色々ですよね。
私の場合だと、

星と、
音楽と、
絵と工作、
お笑いと、
図書館巡り、
料理、
水の中、
水族館、
植物、
自然。

好きなものについての話はいくらでも話せます。
迷惑でなければ(笑)

でも、全然共通点のない人がいたとして、その人が好きなものを
私は全然好きじゃないとして、
それでも、それの何がいいのかを根掘り葉掘り聞くのが好きです(笑)
変なのーーーーー!!って言いながらも聞くのが好きですww

自分の知らない世界が垣間見えて、怖いような楽しいような。
自分が違う人格に近づいていくようで、興味深くて不思議。
うっかりすると、その全然興味を持ってなかったことに興味を持ってしまいそうでちょっと怖い(笑)

そのかわりと言っては何ですが、

 

私の話も聞いてよね(笑)

そこはちゃんと言いますよ(*´▽`*)

 

私はツイッターが好きですが、それは、つぶやく人の深層が見えるような気がするから、、。
特に夜中とか(笑)
はい、あなたのツイート見ていますよ・・・・|д゚)
変なツイート見つけるとファボります。これも趣味です、ちょっと悪趣味です(笑)
ツイッターを見てて思うのは、世代や性別の違いで分かり合えないってことはない事。
不思議ですが、そう思います。

 

はい、今日は特に書くことが見つからなかったので、心に浮かぶままを好きなように書いてみました。
お付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m

 

あなたの趣味を知りたいです」への2件のフィードバック

  1. 藤野雅美 のコメント:

    この宝石箱のクッキーの詰め合わせ、
    クリスマス前に島根県まで送って頂くこと可能でしょうか?

    • sibaryou のコメント:

      藤野雅美様
      お問い合わせありがとうございます。
      大変ありがたいお話なのですが、今のところ手が足りずすべての商品の配送はしておりません。
      申し訳ございませんが、なにとぞご理解いただけますようお願いいたします。
      モンガトウ 長尾久美子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA