特別な日が集まった私達の日常

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。

モンガトウは昔ながらの街のケーキ屋です。

特に何も変わったところはありません。

なんか面白いお客さんが集まってくる以外は( *´艸`)

 

これは、お友達の香川のうどん打ちの先生、ひでちゃん先生に貰った金のふくろう💓

お金が溜まりそう!!(笑)

フクロウって不苦労に掛けて、縁起がいいそうですよ。

ありがとうございます、ひでちゃん先生💓

wp-1473000216808.jpeg

今日はちょっとバテバテです。朝からずっとお誕生日ケーキを作っていました。でもそれがお客様の手に渡った時、笑顔が見られた時、苦労が報われます。私達にとってお誕生日ケーキを作ることはありふれた日常でも、お客さまにとってそれは、かけがえのないスペシャルイベントですから、決してやっつけ仕事になってはいけないのです。

と、自分に言い聞かせる。もうそれは常々言い聞かせる(笑)

人間ってすぐに忘れますからね。あ、私は特に、でした(*´▽`*)

すみません、今日はこれで終わりです。バタバタして写真も撮っていませんでした。

あ、ワードプレスって勝手に下書き保存してくれてる!!すごいね!
こんなにちょっとしか書いてないのに(笑)

今日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA