2017年に歩みを進める事

東大阪、八戸の里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁、長尾久美子です。
来年から新しいことが始めたいとウキウキするんですが、
さて何を始めるのか。。。。。

 

仲良しのお友達。お客様っていうかお友達(*´▽`*)
さて、来年から何を始めるか。
それが問題(笑)
なにそれww

人生って選択の連続。

いつも何かしら自分で決めて進んでいく。
枝分かれする道はいっぱいあるから、今こうしていることもすべて自分が選んだ事。
つまづいた時は誰かのせいにしたくなるけど、結局自分が選んだこと。


※ソフトクリームは18日までで今年は終了です。

すべて自分で納得するためには、決断を人にゆだねない事。
いくら尊敬してて信頼している人が言ってても、一度自分の中でゆっくり見つめて、ちょっと味わってみて飲み込むかどうか考える。

時にはちょっと味付けを変えてみたり、盛り付けを変えるかもしれないけど
それは自分で納得するために。
失敗してもその人のせいにしないために。
丸飲みはしない。
丸飲みのほうが楽だから敢えて。。

とかやってるから決断のタイミングが遅いんだけど(笑)

来年は一体どんな年になるだろう。
っていうかどんな楽しい年にしようかな??(*´▽`*)

幸せは降ってくるモノじゃなくて、自分が人に与えることが出来るモノがどんな幸せなのか
考え続け、試行錯誤し、実践し続けられる人のところに、知らないうちにもたらされるものではないのかな?

とそんな風に思ったりします。
私の周りの楽しそうな人たちは、みんなそんな人達だから。

それではこのへんで。
今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA