モンガ再びの旅に出る

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
年末も押し迫ってまいりました。

さて、SNSやブログを人知れずこっそりとやるのが趣味だった意味の分からんわたくし。
自作のホームページの中でひっそりとブログを更新し続け、
「誰かに偶然見つけてもらえたら面白いなあ、イヒヒ」と思っていた10年間。。(コワーーーww)
時折かかってくるセールスの「ホームページのアクセス数にはご満足ですか?」という電話に
「あんまり見られると困るんです。。。」と気味の悪い返事をして、電話の相手を黙らせてしまっていましたwww.

恥ずかしがりで、変な遠慮しいで、目立つのがイヤな屈折した私。
それは実は今も基本的には変わっていません。

なのに、

自分の作ったお菓子をたくさんの人に食べてもらいたい。
ケーキで笑顔になるところを見てみたい。
私に出来ることで、喜んでくれる人を一人でも増やしたい。

って思っていました。
矛盾してるね。。

私はこうやって人見知りでアカンタレなのに、このコは一人でどこへでも行っちゃいます。

モンガが旅に出るところ。
「行っておいで」って言いながら箱に詰める時、ちょっと寂しくなるけど。。

郵便局のお兄さんは、荷物の大きさに驚いて何度もサイズを計ってました(笑)
ネットショップなどで配送がパンクしているというニュースを聞きました。
本当に便利ですものね。日本の物流はすごいです。それでも滅多に遅延が起こりません。
私は運転できないペーパードライバーですので、各社配達員さんがヒーローのように思えますよ。

そして、モンガは私の代わりに旅してくれてありがとう。
大切なお友達のお誕生日を祝うために行きました。

私がこんなにもアカンタレなので、神様が代わりにモンガを私のもとへ来させてくれたのかなあ。。なんかそんな気がして来ました。

来年も、そんなにあちこち行かせるつもりはないけど(ないんかい!!ww)
出向いた先で温かく迎えてもらってるのを見ると、胸がほんわかするのでした。

今日もお読み頂きましてありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA