広報担当モンガくんです

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウはお正月2日から営業しておりました。4日~6日まではお休みです。
私は嫁でパティシエ―ル長尾久美子です。

今日はお店中が焼き芋屋さんみたいに甘い匂いに包まれていました。


ちょ、ちょっと困るくらい甘い匂い💕

パッカーーーーーーーン!!!

 

びっくりした?(笑)
この品種は外から見ただけではほとんど紫芋とは分からないんです!


皮を剥いてミキサーでつぶします。

 

アーモンドクリーム(クレームダマンド)と半分半分で合わせたクリームにし、


パイで包んで焼きます。
アーモンドクリームだけの時より油っぽくなくて、まったりと優しい風味になりました。
これ女性は好きだと思います!!
優しい風味のクリームに、パイの香ばしい歯触りがとても合います!


はい!モンガ!!告知いっといてーーーーー!!!(‘ω’)ノ

 

かわいいフェーブ(小さな陶器の人形)がついてます💕
ガレットデロワは、新年の幸運を占う楽しいお菓子。フランスでは年の初めにみんながワイワイ集まってゲームのように楽しめる、なくてはならないパイです。


モンガ: トントン。。

とおる: 「ん?なあに?(ぷすっ)あっ!!」

という場面だそうですww
特にガレットとは関係ありません。。。

フェーブを引き当てたらこうして王冠👑をかぶり、みんなに祝福してもらってね。
当てた人にも、外れた人にも、みんなに笑顔が訪れる楽しいお菓子です(*´▽`*)

今日もお読み頂きましてありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA