今年の目標よりも、楽しそうでやりたい事を

SNSから見られる友達や知り合いの投稿が、おせちやお雑煮でいっぱいになってて面白いなあ💕って思うお正月。


それでは私も、とお雑煮を写真に収めて、

お餅を引き上げてみるかな―――、

おいおいおいおい、って。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

私の小さな日常に、皆さんの笑いを引き出せるものがあるなら楽しいなあ(^^♪

 

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店の嫁、長尾久美子です。
八戸ノ里という地名は八(8)で末広がり、縁起がいいでしょ?(笑)
ちなみに白みそとヨモギの香りは合わんよ(^▽^;)
で、ついでに言うと私の実家はお雑煮はおすましで角餅、シェフの実家もおすましで焼き餅。
白みそ文化はないけど、白みそのお雑煮も好きです。

お正月期間は、お店を早くしまうので色々ご飯を作るのが楽しい。

炊飯器で作るチャーシューを試してみました。
これいいわ💕
手間いらずで、時間はかかるけど柔らかく出来上がりました。

ヘンな組み合わせにせずに作る時もあるよ(笑)

 

 

さて、皆さんは一年の目標って立てますか?

私はね、立てていなかったんです。
私は不器用なので、大きな目標に向かって行こうとすると、そればかりにとらわれて他が見えなくなる。そうして結果、他の大事な事をないがしろにしてしまう。それが怖かったんです。
これは私の場合であって、目標を立てて順調に行ける人はいいんですよ。
あくまで私の場合は、です。

でも、ふとこの一年の目標というか、そんな大きなものでなくてもやりたい事を書いておくのもいいかなって思ったんです。

ちなみにこれは、半年ほど前にやりたいことをメモって貼っておいたものです。

wp-image-816179446jpeg.jpeg

15項目のうち、5項目しか出来ていない。。。
でも最重要項目が出来たので、私基準ではこれでもいいという甘い判断です(*´▽`*)

これを見ていて思ったんですけどね。
世の中の流れは速いです。半年前の目標でも、もう必要ではないなと思える項目があります。
そしてまた反対に、新しく加わるものもあります。
常に更新されていくのが普通かなとも思います。それは良いも悪いもなく。

この中に私がワクワクしないものは一つもないです。
やりたいと思う事しか書いてないから当たり前ですけど(*^-^*)
そして、お客様のほうも一緒に喜んでもらえる事に繋がっていると自分では思っています。

さて、今年のやりたい項目はいまで13項目。20個くらい考えてみます。
小さくてすぐ出来ることも含めてみたら、頑張った感じがするかもね(笑)←ずるいなww

今日はここまでです。
お読み頂きましてありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA