笑う門には福来る!

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街の小さなケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
今日はシェフがアイスストッカー(アイスの販売ケース)の中の霜取りをしてました。

めっちゃ溜まってたね、霜(笑)
この姿を見て思い出したのが、七福神の福袋!

そうそう、えべっさんに行かなくちゃ!

歩いて30分くらいの布施戎神社。大きな戎様がいます。

てか、とおるはこれが一番の目的ですね(*´Д`)

で、福娘の笑顔につられてついつい財布のヒモがゆるくなって、繁盛してるのは神社のほうだったりする(笑)

なぜかおみくじまで引くww

悪くはないね(*´▽`*)

ご飯も食べずに来たので、おうどんをいただきます💕

戎神社ってどこも凄い人ですよね。ここの神社は小さいのでさほどではないんですが、それでも駅周辺から夜遅くまでずっと露店がでていて賑わっています。
世の中の景気の動向は不安定で、ちょっと先のことが誰にも予想できないって言われています。
それでも暗い方向ばかりをみて嘆いたり、悲観的な考えにひっぱられるのはちょっと違う。
この福娘たちの明るい笑顔を見ていると、本当に笑顔が福を連れてきてくれる気がします。

まずは自分から。
どうすれば笑いが取れるのか(←そこかーーーww)
笑いは間違いなく幸せな気持ちになります。
ナチュラルキラー細胞が活性化します。知らんけど。

という訳でモンガトウは2017年もお笑いを追求して参ります!!(`・ω・´)ゞ
ここ笑うとこやで!っていうポイントを見極めて素早く笑って下さいね。
ほんと頼むよ!(*´▽`*)

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA