SPAPSCはいかがですか?(スイートポテトアップルパイソフトクリーム)

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
世の中極寒ですね。。。

 

さて、私が数日間さんざん考えたスイートポテトアップルパイ略して
SPAPが出来ましたので、

ここですかさず、ついでにソフトクリームにもしちゃうわけです!

パイの部分だけバーナーで炙りました。
「パティシエの気まぐれ炙りパイのソフトクリーム」みたいな
居酒屋さん風な名前をつけてみたくなります。
いえ、普通に
スイートポテトアップルパイソフトクリーム
って言いますけど、十分長いですけどこれでも紫芋の情報は抜けていますからね。。。(;’∀’)ウムム

あったか冷たい冬のソフトクリームです。お芋とりんご両方味わえる欲張りメニューですよ!
暖かいアップルパイとバニラアイスの組み合わせは実はデザートの定番。
溶けたアイスがアップルパイのソースになると言われています。
是非お試しください。

さあ、売り込み記事がかけたところで。。。。(*´▽`*)

話は変わりますが、私は昨日寒波に備えてこの冬初めて湯たんぽを用意したんです。
足や手が冷たいとなかなか寝付けないので。

それでよく眠れたのはいいんですけど、
次の日の朝、お腹らへんに何かぬるーい、体温くらいの生暖かいものに気づいた私は寝ボケながら
「ん?。。。なんだ、これ。。」って恐る恐る手で探ると毛並みがふわふわしている。。。

 

「うわっ!!!どこのネコ??!!!」

ってびっくりして飛び起きたんです。

お分かりですよね?
自分で入れたヒツジ型湯たんぽです。。。

隣で寝てた娘も飛び起きて

「お母さん、、アホちゃう?」って。

うん、かあちゃん最近ネコブログ読みすぎかな??

 

私がその前に読んだブログはこちら
樋口ソミヤ美峰さんのブログ ブログネタとして最強の動物ネタと子どもネタ満載です(笑)

いいな、湯たんぽネコちゃん。
でもこちらのネコちゃんは自分が湯たんぽになるんじゃなく、子どもさん達で暖を取ろうとするらしいですけどね(≧▽≦)

はい、それではこれでおしまいです。
お読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA