絵とお菓子

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁、長尾久美子です。
チョコ作りはあんまりはかどっておりません。。。
バレンタインが来たら、またすぐにお雛祭りがやってくるのでどうにもこうにもソワソワします。
ですのでとりあえず焼き菓子を焼きます。
何につけても焼き菓子焼きます(笑)
クッキー棚がカラなんです。。。💦

世の中、インターネットの時代でスマホやパソコンで情報を手に入れることが当たり前みたいになってます。
私も毎日SNSで発信しています。
でも私はもともとSNSとかやらない人間です。
一人で黙々と考え事(宇宙の事、笑)をしたり、手芸などで手を動かしたりする事が好きです。
ここだけの話、SNSをする前はフェイスブックなどは、

「自己顕示欲が強い人がするんかな?」

って思ってました(笑)
なので、SNSしない人の気持ちがよく分かるんです。
SNSしない人だった私なのでSNSしない人とも通じ合いたい。

という訳で、紙のチラシやニュースレターもわずかながら作っています。
なんとか興味を持ってもらえる工夫を。。。

wp-image-1806235803jpeg.jpeg

イラストを描いています。
イラストは写真などの情報と違って、伝える部分を絞ることで余白を想像させることが出来ます。全部の情報を伝えるより、印象に残せる事があります。
確実に字よりも先に目に入ります。

何より自分の絵は自分なりの表現で自由です。
正しいとか間違ってるとかがないです。よりよくする方法はあっても。。

絵とお菓子を組み合わせて新しい価値を生み出す。
とか言うとかっこ良すぎるけど、それが目標です。
ずっと手探りが続いてますけど(*´▽`*)

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA