パワーストーン

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
バレンタインのチョコ作りに追われてるんですが、

 

なんでシェフはこんな格好なのかといいますと、

チョコ作りはとても白衣が汚れるんですね。
で一番汚れるお腹の部分をカバーするためにこのような、今は亡き藤山寛美扮する丁稚どんみたいに前掛けをひっぱりあげてるわけですね(笑)

この胸当てのないタイプの前掛けはシェフタブリエって言います。
シェフがするものなんですね。
こんな風に使ってるシェフはどこにも見たことないですけどね(笑)

今日、お客様の学生さんからパワーストーンを貰いました。
大学院で心理学を学ぶ学生さんです。
高校生の時から通って来てくれていました。

私がブログで宇宙の事が好きだと書いているのを読んでくれて、
スピリチュアルとか石が好きなのではないかな?と思ったそうです。
さすが心理学を学んでいるだけあります。その通りなんです。

宇宙の星と地球の石は一緒です。(成分は星によって違うけど)
天然の石は地球という星のカケラ。
見えないパワーは惹きつけられる力です。
この世の中は、目に見えるものだけがすべてではなく、目に見えないものがたくさんあります。心で感じるそれらのものも、目に見えるものと同じかそれ以上に大切なものだと思っています。

そしてこのパワーストーン、
紫水晶(アメジスト)には身の回りを浄化し、嫌なモノを遠ざけ身を守ってくれると教えてくれました。

SNSや商売をしていると、色んな人がやって来て中には招かれざる客というのも確かにいるのです。(一般のお客様にはいないですよ。)
そこを心配して守り神になれるようなパワーストーンをくれました。
凄いな、つっくん。

 

こんなに若いのに、そんなことを気遣える子なんですよ。
おばちゃんびっくりします。もともと不思議な魅力の持ち主でなにか人を惹きつける力がある子だなあと思ってはいましたけども。

さあ、私はこんなパワーをまたお客様にお返しできるように頑張らなければなりません。急にパワーが湧いてきました。パワーストーンのおかげかな?つっくんありがとう。

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA