笑いの伝播

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁、長尾久美子です。
寝る前に次の日の仕事を考えますが、朝になると全部忘れちゃうので

「そうだ、メモすりゃいいじゃん!」ってあまりに初歩的な事に気づいてメモして寝て、

朝、寝ぼけながら

メモ、メモしたのどこだっけ?、。。。あれ、ない。。

 

ん?????

 

あ、メモしたの夢の中だったわ。。。。。(´・ω・`)

 

 

チーーーーーーン( ゚Д゚)

もう自分が分からないです。
夢と現実の区別すらつきません。。。。。。。

 

これはラングドシャです。
色んなクッキーをたくさん焼く中で、
「やっぱりこれが一番好き」って言われる方も多いです。
すごくシンプルなクッキー。
でも結局これが一番人気かも知れません。
25年くらい作り続けています。

ソフトクリームに添えるクッキーにもよく使っています。

小さい頃、「ランドグシャ」だと思っていました(笑)
wp-image-1661394038jpeg.jpeg

はい、こちらの皆さまは八戸ノ里商店街の「やえのさと南整骨院」のお三方!
節分は終わったけどまだまだ鬼がやりたいシェフに付き合ってくれましたよ(笑)
「僕らもモンガトウブログデビューや!」って言ってましたけどね、

実はもう何度も出てますよ(笑)

ありがとうございます!(≧▽≦)

 

若い人達の屈託のない笑顔も、おじさんシェフの笑顔も(顔見えないけどw)
なんかいいですね。私がスマホを構えているとみんなが色んなポーズを繰り出してきます。
それに釣られて私が笑い、またそれに反応してみんなが笑う。。。
で、また余計に大げさなポーズをとるww

みんなに伝染していく笑いというもの。

モンガトウは小さなお店で、世の中の何ひとつ変えられないけど、半径1メートルを変えられるだけでも(ちっさw)自分から見える世界は変わります。
それが幸せです。

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

やえのさと南整骨院ブログはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA