粘土界のアイドル

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
嫁で洋菓子職人です。
絵は2次元の創作物!ケーキは3次元の創作物です!🎂

私が最近リスペクトしてやまないのは、このお方。

nyan200

じゃーーん!!
NHK教育の幼児番組ニャンちゅうワールドの粘土アイドル、ねんドルの
おねんどお姉さんだーーーー!!!

もうこの画像だけで、腹筋が震えてくるんだが((((;゚Д゚))))

おねんどおねえさん、かわいいんですよすごく、でもかわいいだけじゃないんです。一度見たらクセになります。ファンになります。もう虜になる人続出!(だと思います笑)

そのわけは、まず一つ目。

粘土細工の超絶技巧!

お菓子の世界にも通じる粘土細工。アイドルでありながらストイックにリアルを追求します。

次に、ふたつ目。

幼児番組には必要ないと思われるお色気のセリフ。

「うふふ💕」って言った途端、画面にスモークがかかる。見ている私は「・・・・・。」(この時間何したらいいのかな?ってしばし固まる)
NHKが大人の視聴者を狙っていると思われます(;^_^A

三つ目。

アイドル、またはお姉さんを名乗るには、微妙な37歳。

ギリギリやで、イヤちょっと無理かも。。。

4つ目。

自分で作っておいて世界粘土遺産に認定してしまう。

終始一方的(笑)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

※自分の技巧にご満悦

こんな感じでしょうか。NHK攻めてくるな!狙ってるな!欲しがってるな!!

 

ああ、とにかく見て欲しい。めっちゃ面白いから。変なバラエティよりずっと面白いから。

%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%81%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%892

でもとにかく粘土細工はめっちゃ上手です!(*´▽`*)
スイーツデコにも通じてますね。

おねんどおねえさん、岡田ひとみさんのHP です。

ソフトクリームのメニュー表、粘土で作ったら可愛いだろうなあ(*´▽`*)💕
やりたいなあ。
おねんどおばさん、アイドルに認定されちゃうかなあ(・´з`・)

 

バレンタインデーにこんなブログでした。
でもバレンタイン捨てたわけじゃないですよ(笑)
今日一日頑張ります!

今日もお読み頂きありがとうございますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA