やめてもまた書き始めよう何度でも

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)からこんにちは。
モンガトウの嫁で菓子職人、長尾久美子です。
一人で焼いて、一人で詰めてます、一日があっという間に終わります。アレーーーーー???

 

パリの地図がデザインされてる缶に春を詰めて。
(パリ缶¥1600-税込み)

 

毎日ブログを書いています。
15か月続いたんですが、今年の一月頃に失速しました。
一日おきが2日おきになり、一週間に2回になり、、、、
これじゃイカン。。と思いました。
以前ブログを書いていた時も、だんだん間があいていくとずっと書かなくなるんです。
私の場合、毎日書くかまったく書かないか。
この2択しかありません。毎日書いていても、また失速するかもしれないけどそれまで出来るだけはやってみます。

wp-image-571251197png.png

今日見つけたツイート。
短パン社長をご存じでしょうか?
アパレルメーカーの社長さんなんですが、SNSを使った発信ですごい影響力をお持ちです。

このツイート、もう、これに尽きると思います。

SNS疲れってたまに聞きます。私の友達の中にもたまにいます。
人のリア充を見るのは疲れる。って。

でもこの短パン社長さんのツイートの最後にあるように、

「いつも見てくれてる人に笑顔になってもらえる発信を。」

自慢話は周りを疲れさせます。
見てくれてる人を疲れさせたくないです(笑)
てか、まず自慢の種がないですけども( ;∀;)

素のままの私は、かっこ悪くて臆病で素直ではなくて意地っ張りですぐキレるwww。。。
もういっぱい欠点がありますけども、その欠点のほうをさらす方が、人には親しみを持たれるのかもしれません。それが人間味なのかもしれません。

という訳で、いろんな言葉に励まされながらまだまだ私のSNS修行は続きます。
「笑ってもらいたい」と思っていたら、いつの間にか私の周りには逆に私を笑わせる人ばかりになっていて驚きです(*´▽`*)
隙あらば笑わせようとしてくるので、油断できません。
負けたくないですww

今日もお読み頂きましてありがとうございました。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA