お手紙💓

木曜日は定休日、今日は買い物の用事があったので車で15分ほどの大型スーパーへやってきました。

こうして外へ出ると目に飛び込んでくるのはお店のPOP。


決して自分から吸い寄せられているわけでは。。。

あるな。

こんにちは。
東大阪八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの嫁長尾久美子です。
もうホワイトデーの商品もいっぱい並んでいました。

こんな売り場を作りたい。
パネルやボード、POP、プライスカード。
スーパーの売り場は目を惹く仕掛けがいっぱい。

ブラックボード風のディスプレイも定着してきましたね。

近くには図書館もあるので、寄ってみました。どうせなら「ひとみしり道」も極めたいです(笑)


近くに郵便局があったのでついでにそこへも行きました。昔から手紙が好きでした。
っていうかメールもラインもスマホもファックスさえなかった時代には、手紙やハガキは重要なコミュニケーションの手だてだったから、みんな否応なく使っていました。

今は早くて安くて簡単なデジタルがそれに代わりました。
なのに文具売り場には、今もかわいいお手紙セットがたくさんあって私を誘惑してきます(笑)
紙ものが好きなんですね。見かけるとついつい買い込んでたくさん溜まっています。
この間のマスキングテープと同じ事態です(*^-^*)
今の郵便局ってどんななんだろうって思いますよね。時代はデジタル。さぞや郵便局も進化して。。。。

 

 

なかったわ。。
昔ながらのレトロな空気が流れていました。
それでも私ぐらいの世代には、局員さんが親切にデザイン切手を見せてくれる昔ながらのそんな対応が嬉しかったりします。
いつ頃デザインされたものか。とか、古いけど人気があるんです。とか郵便局のオリジナルキャラクターです。とか一枚づつ丁寧に説明してくれました。他にもいっぱいありますよ♪って嬉しそうに(*^-^*)
窓口の人、切手好きなのかもしれませんね。

確かに手紙は効率は悪いかもしれませんが、今使われなくなっているからこそ貰ったら嬉しいのではないかな?と思います。
手書きの個人的な手紙やはがき、受け取ることはめったにないですもんね。大量にバラまかれる折り込みチラシや、ネットの広告欄ばかりで。

去年のDMセミナーや、伝わるお手紙のセミナーで刺激を受けたのでチャレンジしてみようと思います。お休みの日なのに熱心ねって言われますが、これは好きな事なので楽しみなんです。

今日はここまでです。
お読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA