春の陽気

東大阪にも小さな春が💓

ソフトクリームの飾りクッキーにかわいい小鳥が登場しました。

春を告げる鳥たちです🐤

こんにちは
東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店モンガトウの嫁、長尾久美子です。

小鳥のクッキーの文字が「MONGATEAU」の最後「U」の文字が入らなくてモンガティーみたいになってますが気にしないで(*´▽`*)

ブログを書く時、たまに音楽を聴きながら書きます。音楽を聴きながら書くとブログが難航するっていう私なりのジンクスがありまして、なるべく聴かないようにしてるのですが今日はなんか大丈夫みたい。
音楽はJ-popばっかりです。
歌詞の意味を考えてしまうので、ブログが書けなくなります。

シェフに、「この歌詞の意味が分からん。なんでこんな言い方なん?」って言うとなんて言うと思います?
「歌詞なんか聞いたことない。」って言います(笑)
「じゃあ何を聞くの?!」「メロディーやな」

いやあのね、シェフ。君の鼻歌は曲が絶対に分からんのやけど。
メロディーを再現する能力は皆無よね。てかメロディーさえも聞いていない可能性が。

「まあ、音が鳴ってるなって感じかな?」

いや、もうそれはすでに音楽ではなく雑音だから。。。。

 

 

さて、話は変わりまして

今日、春のディスプレイ用のポンポンみたいなのを買ったので、飾りつけしようと思ってシェフに、ちょっと持ってて。って頼んだんです。
で、私は高いところに吊るすのに椅子に登ってシェフのほうを振り返ったら、

 

 

wp-image-1932053074jpeg.jpeg

こんなんなってた。。。

 

 

笑かしたら椅子から落ちるやん!!!

 

 

wp-image-757024208jpeg.jpeg

道行く人に気が付いてもらえないか、このまましばらく待ってました。

春になるとね、色んな人が出てくるからね、陽気につられて。
気をつけましょうね。

今日はここまでです。
お読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA