dsc_0852.jpg

ソフトブラザーズと巡る花園界隈

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウのモンガと、北海道の倶知安から来たソフトくんやで、しかし!!(^◇^)
倶知安のお菓子屋さん、「お菓子のふじい」さんの藤井千晶さんが作ったキャラクター、ソフトくんのマネして作ったモンガくん。二人を会わせたいと藤井千晶さんがソフトくんとソフ子ちゃんを快く大阪へ送り出してくれたんです。

普段はお店で接客してくれてるけど、今日はお店は休みやからみんなでお出かけ~!!

dsc_0828.jpg

ごめん、、、、、シートベルトがどうやってもこうするしかなかった😂
顔の上にベルトってうっとうしさハンパないよね(^^;)

 

dsc_0832.jpg

東大阪市長さんを表敬訪問しようと思ったけどーーーー。
アポ取ってないので無理ね―――――(笑)

dsc_0851.jpg

市庁舎前で記念撮影していたら、お昼休みが終わった市職員の人達がぞろぞろ帰ってきました(;・∀・)

何ですかーーーーこれーーーー????

ひゃーーー、ウケるーーー!!!
シェフ「北海道から来たソフトくんって言います。。。。。。。」以下省略(笑)

dsc_0852.jpg

写真をお願いすると快く引き受けて下さいました(笑)ありがとうございましたm(__)m
「ブログに載るんですかーーー??」

はい!もちろんです!!フェイスブックではトップを飾りますよwwww

dsc_0861.jpg

dsc_0841.jpg

撮影頑張ったご褒美にスタバって頂きました。はい、テラス席ですが、みんな店内から見てますね(笑)

dsc_0843.jpg

フラペチーノの頭とモンガくんの頭のコラボです(笑)

 

はいっ!次、東大阪花園ラグビー場!ここは日本で最初に出来たラグビー専用グラウンド。

ラグビーの聖地として有名です。2019年、ラグビーワールドカップのアジア初の開催地のひとつに選ばれました。

dsc_0888.jpg

東大阪のストーンヘンジ!この巨石は大阪石材さんの作品らしいですよ!さすが東大阪の優良企業ですね。

wp-1473347377313.jpeg

トラーーーーーーーイ!!

dsc_0893.jpg

ここは、ソフ子ちゃんがPR!!

wp-1473347560054.jpeg

トライくんベンチで一休み。
東大阪のゆるキャラとコラボです。

wp-1473347590428.jpeg

ラグビーの練習風景を見せてあげるシェフ!

wp-1473347615953.jpeg

お友達のうどんやさん、花園の「うどん居酒屋童(わらべ)」で開店前からタヌキと並ぶ。

wp-1473347688125.jpeg

兄さんお疲れ!先に酔っぱらって光り出すモンガ。。

wp-1473347713204.jpeg

wp-1473347738528.jpeg

大阪のおうどん食べていってや💕

道中、色んな方が聞いて下さいました。特に花園公園のお掃除のおじさんはお掃除の機械までとめて、「一体それ何ですねん???」って。(笑)
中央広場では、また違いおじさんが

「これまた稀有なものをお持ちですなあーーー」

って( *´艸`)
けうって!
使わないね、けうって!!www

皆さんありがとうございましたm(__)m
モンガくんとソフトくん、ソフ子ちゃんの東大阪旅これで終了です。

協力、うどん居酒屋童(わらべ)近鉄河内花園駅すぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA