こんにちは
大きなイベントひな祭りが終わって、ひな人形が片付けられた店内はガラーーーンとして戸惑うモンガくん。
でも、このご陽気な帽子のせいで、
「あの楽しかった昨日までの事は、夢だったの?」
みたいな( *´艸`)
さてさて次の行事はなんでしょね?
さあ、どれにする?ってキレイ色の小鳥が言う。
やっぱりこれかな?
ホワイトデー。あと10日しかないから。
3月。
なんかまぶしい季節。
キラキラしている。
日本はいいですね、それぞれの季節が全部素敵。
四つの季節それぞれが輝く。
季節がはっきりと移り変わり、それを体感することで、日本人の繊細な感情と感性を作っています。
春の景色、食べ物、色彩、空気。
目に見えるもの以外にも、鳥は空の上から、魚は水の中から、虫は草の間から、美しい四季を感じているに違いない。
慌ただしい毎日の中でも、自然に触れ季節を感じて日本人としての感性を取り戻す事。それをお菓子作りに生かすことが私の役目です。
数字だけを追うと心が伴わない中身がスカスカなものになってしまう。
自分の心が知らず知らずに消耗してしまう。それは怖いです。
実際は行事が束になって迫ってきてて、アップアップしてるんですが(笑)
現実逃避です。得意なやつです。心だけ鳥みたいに飛ばせるんです。仕事中に(それあかんやつーーー(*´▽`*))半分居眠りかもしれないけど(笑)
さて、これを書いただけで想像力が搔き立てられて、ちょっとリフレッシュした気がします。
3月4月、なんとか走り抜けたいと思います。
今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m