春と幸せと花粉症を呼ぶミモザ

私は花粉症ではないんですが。。
このミモザだけは危機感を覚えます(@_@;)
花粉症ではないっていう自信が揺らぎます。。

ヨーロッパの長い冬。
待ちに待った春の訪れを祝うのはミモザ祭り。
フランスではミモザは春を告げる花とされています。
冬が終わり、光と希望にあふれた1年になるようにと願うお祭りです。

 

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
アレルギーは数字以外はありません。

このミモザが好きで苗を実家の庭に植えました。
面倒を見るのは父なんですけどね。でもこのミモザ、結構な大木になります。
毎年一斉に咲いて見事な黄色い花を咲かせてくれていました。

f0100655_17582448

(画像は借り物です)
2階の屋根を超すくらいでしたが、去年突然枯れました!!

これはあれや、呪いや、全国の花粉症の人の呪いや。。|д゚)

私のミモザ、闇に葬られた。。。(´;ω;`)

 

 

さて、私は何のアレルギーもないんですが数字だけに反応するタイプです。
学生時代は常に欠点に怯え、先生からは常に「限りなく2に近い3やぞ!」と言われ脅されていました。2は欠点で単位を落とします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
理系の人ってみんな天才やと思ってます!

お菓子のレシピはまだマシ。原価計算、たまに必要な成分表、請求書。。。。。。無理。書類の作成が無理。子供の学校に提出する書類が無理。。。

はっ!!なんか違う愚痴になって来てるやん!!

そういう訳で、アニメの「ハクション大魔王」の主人公に親しみを覚えます。(知ってるかな?笑)数字で痒くなるんですよww

さてそんなわけで引き続き、確定申告は徹に任せようと思います(笑)

それではまた!!(*´▽`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA