よい子は真似したら叱られるよ

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
お休みの木曜日もちょっと忙しくて、お昼過ぎまでは仕事をしてから買い物にに出掛けました。冷蔵庫の食品がカラでしたから。。

 

wp-image-1389278275jpeg.jpeg

お買い物して帰ってご飯を作るつもりがついつい回転ずしに。
春らしいこんなメニューがありました。
ぷっくりとしたホタルイカ。小さくて可愛いなあと思うんですが、娘も徹もこれが嫌いだそうで私しか食べません。こんなに小さいのにイカの形をしてるんですよ(*´▽`*)
チリメンジャコのなかにいる小さなイカを見つけた時みたいに、大事に並べて眺めていたくなりませんか?(笑)

子どもの頃、お菓子の袋を開けると、全部を並べて眺めながらチビチビ食べたりしませんでしたか?
マーブルチョコレートやグミの色分けとか。
アルファベットビスケットやチョコは、ABC順に並べて、
芋けんぴは長さの順に、
おっとっとは魚の種類に分けて、
コアラのマーチは種類が多すぎて分類できず、
サクマドロップはハッカをはじき出しwww

お菓子の選択が昭和なのはしょうがないですね(*´▽`*)
お行儀が悪いって怒られてもやめられませんでした。

以上、私が食べ物を愛でるお話でした。
短いですが終わりです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA