ローテク商品

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)駅から徒歩3分、お菓子屋モンガトウの嫁で菓子職人、長尾久美子です。

色々激変する世の中ですが!
びっくりするほど変わらないものというのも、世の中にはあるわけで。

私が日ごろから、これいい加減に進化しないのかなぁ。って思うものがあります。例えば傘。
こんなにも賢い(とされてる)人間が!!
この平成の世の中に!
こんなにもハイテクが進むのに!!
雨を避けるために骨に皮を張っただけのようなものを頭にかざしてるってなに?(笑)
あんなので喜ぶのはトトロぐらいじゃないの?
頭の上で元素に分解するくらい出来そうなもんなのに!

p6

※ジブリさん、勝手にお借りしました(*´▽`*)

それから、車のワイパー。
これも相当ですよ。
窓ガラスの水滴をゴムのついた棒で拭うって!
しかもひっきりなしにぬぐい続けるって!!
よーく見てて!!おかしくなってくるから!ww
アホみたい(≧▽≦)
で、飛行機の操縦席の窓にもついててびっくり( ゚Д゚)
他の方法は本当にないの?!

それと最後にお布団!
一日が終わって疲れて眠りにつくのに、本当に気持ちのいいお布団。
こんなに気持ちのいいお布団、誰が考えたんやろう?
って言いたくなるけど、あれ考えたってほどのもんでもないから!
布に綿が入ってるだけですから!!(笑)
何百年前から進化してないの?いや、千年単位かもしれへん!
でお天気のいい日にパタパタ干すねん。しあわせやねん(*´Д`)じゃあいいやんw

 

猫部布団モニター_570

※干したお布団にの上に一番に猫が寝るのはなぜ?

そういう事で、今後も世の中の不条理な事がありましたら皆さんにお知らせしたいと思います。バカバカしい事ばかりですがよろしくお願いしますm(__)m

今日もお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA