春と友達を引き寄せよう♪

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの嫁で菓子職人、長尾久美子です。

春のプチギフトを色々作っています。
どんなリボンにしようかな?

外は暖かく、街ゆく人もみんな笑顔に見えます。
あ、三連休だからかな?(笑)

このクッキーは「さくらのたより」っていう名前を付けました。
おなじみのラズベリージャムサンドクッキーです。

モンガトウは、私とシェフ徹の二人だけの小さなお店。
私は製造からラッピングまで全部自分でやりますので、仕込みの日、仕上げの日、ラッピングの日って順番に回りながら商品を作ります。
今日はシェフが焼きに入りましたから私は仕方なくギフトのパッキングをしておりました。本当は焼きの独り占めしたかったですが(笑)
春ギフトを進物棚に山のように積み上げて、お客様が「わぁ!すごい💕どれにしよう!!って目を輝かせるところを見たいです!!はい、妄想です!(*´▽`*)最近妄想の時間が長いです。春のせいです♪

wp-image-55725418jpeg.jpeg

次もまた卒業のケーキが山盛りやってきます!
FBやツイッターがやや沈黙になりますが、元気ですのでご安心ください(笑)

 

今朝、コックコートに着替えながら考えました。
「今日はどんなお客様に会えるかな?」って最近出会ったお客様数人の顔が浮かびました。

SNSをしてない方には信じられないかもしれませんが、
自分の事、プライベートな事、仕事の考え方、今に至るまでの道のり、などなどそれをSNSで投稿し続けると、一生かけても出会えないんじゃないかと思うくらいの尊敬できるお友達に出会えます。それも一人や二人じゃない。そしてその人のためにお役に立ちたい、何かできることはないかと一生懸命探す自分に出会えます。
大人になってからの友達は、お互い尊敬しあい高めあう存在です。

その発信を続ければ続けるほど、深くたくさんの友達と。
それまで極端に友達が少なかったこの私が!( ;∀;)
そういいつつ、すぐにブログを書く手が止まりますけどね。何を書けばいいのか迷いますけども。こんな事に興味ないんじゃないかなあ、とか私のプライベートって需要あるの?とか(笑)

だからブログのハズレ記事も多いと思います(*´▽`*)
ですが、気にせずまいります!!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA