写真ブログ

今日はたくさんの焼き菓子の仕込みをしました!

この数日、卒業のケーキの仕上げでまったく仕込みが出来ず欲求不満でしたから!!

あ、ワタクシは東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの嫁、長尾久美子と申しますです。

wp-image-877569410jpeg.jpeg

wp-image-1630739917jpeg.jpeg

りんごを剝きまくってやりましたとも!

wp-image-1504337623jpeg.jpeg

りんごをコンポートにして敷き詰め紫芋ペーストを

wp-image-352548232jpeg.jpeg

ぬりぬりしてやりました!

wp-image-6211072jpeg.jpeg

パイをあみあみにして!

wp-image-611002092jpeg.jpeg

焼いてやりましたよ!

出来上がり!!

ずっしりしてる!!お芋ずっしり!!

 

しかしこのパイ、紫芋の下処理を含めて行程多いな。。

お芋は手間のかかるコやな。。

でも、りんごの酸味、お芋のまったりした味、パイの香ばしさ!

北と南の素材が出会ってる。

 

ああたくさん仕込めて満足!すっきりした!!(笑)

あははははははは!!!!(^O^)

終わり(笑)

 

最短記録更新!!(360文字)!!アリガトウゴザイマシターm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA