パクチー食う虫も好きずき

DSC_4511

DSC_4511

シェフは女子グループとしか自撮りしません。
男子が混じってると写真を撮らないんです。。。

こんにちは
東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの嫁、長尾久美子です。

さて、人の好みって言うのは色々ですね。
私は食べ物の好き嫌いっていうのはほとんどないと自負していました。
嫌いな食べ物がなかったんです。偏食というのは子どものわがままだと思っていました。

そう、あいつが出てくるまでは。。。

 

img_7487

こいつです。
パクチー、またはコリアンダー。。。。
緑の悪魔やな。。(~_~;)
嫌いだって言ってるのに、体にいいからって庭で山ほど作って持ってきた父に逆らえず。。

しそも、みょうがも、パセリも、セロリも、ニラも、しょうがも、ニンニクも、大好きなのに、こいつはダメです。カメムシです。

ここ何年かで急に存在感を現してきたパクチ-。エスニック料理が一般的になってきて、あの小さいけど臭い葉っぱはなんだ。パクチーだ。ってなったわけですね。

私はタイ料理もベトナム料理も好きなんです。なのに。。

「私、パクチー食べれる💓」って聞くたび悔しいんです。食いしん坊の名にかけて嫌いなものはないです。って言いたいのに!!私の知り合いにも何人かいます。パクチー好きが。こんなものが好きな人がいるんですよ!

ある日、回転寿司に行った時、見かけないお皿が回ってきました。
新作のお寿司かな?って思ったら、

SH3E2666

SH3E2666

パクチーやんか!!
パクチーのってる|д゚)

こんなもの食べる人いるの??
こんなの間違って取っちゃったら災難だわーーーー!!
って流れゆくお皿を目で追っていたら、

 

 

 

 

いた!!

 
すぐ隣の人が嬉しそうに食べてる!!

 
しかもまたお代わりしたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!オーマイガッ(ToT)

ねぇねぇねぇ!!
それ美味しいの?
好きなの?
どういう風に美味しいの!!!

って聞きたかった。

ほっといてくれって感じですけどね。

という訳で、私はパクチー好きの人をこれからも研究しつづけます。

あ、もう一つ、えごまの葉も好きじゃないです。(結構あるやんか!)

今日は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA