シェフとおるの天気予報

 

こんにちは
東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの嫁で菓子職人、長尾久美子です。今日は一日雨が降り続き、仕込みに精を出しました。
朝、朝食を摂りながら天気予報を見ています。娘が学校へ行くのに傘が必要か、何か警報が出ていないかを見ているんですけど、たまに警報や注意報が出てるようなことがあります。
強風注意報、波浪注意報、暴風警報など。

 

DSC_4630

DSC_4630

このとおるはすごくダジャレを考えるのが好きで。ええ、おやじギャグですよ💦

強風警報が出てる時には娘に言います。

と「今日は強風注意報が出てるから気を付けるんやで」

娘「強風注意報ってどうやって気をつければいいん?」

と「どうやってって、、、道行く人がみんな『今日は風がつよおますなぁ~、気ぃつけなあきまへんなぁ~』ってまるで全員京都人になったみたいにしゃべりだすから調子狂うけど気をつけろってことや、京風注意報や。」

娘「じゃあ波浪注意報は?」

と「誰もかれもが外国人になったみたいに急に『ハロー!!(*´▽`*)」』って挨拶してくるんや。日本人は自分だけみたいに心細くなるけど気にするな!」

娘「暴風警報は?」

と「男が全員坊ちゃん風でええとこの子みたいになるねん。騙されるなってことや(坊風警報)」

乾燥注意報は色々何かにつけ感想を聞かれて、風雪注意報はあることない事いろんな噂を流される・・・・・・。だそうです(;^_^A

まだ聞けば色々ありそうやけど、このくらいにします(笑)

警報が出ている時はほぼ毎回この会話が繰り返されます。

いちいち笑ってしまって悔しいです。

DSC_4635

DSC_4635

とおるは炭酸水が好きです。
買ってくるのが間に合わないくらい飲んじゃって、仕方なく水道水を入れてる時もあります。そういう時は栓を開ける時、自分で口で、

「ぷしゅっ!!!」

って言って飲んでます(笑)

気分の問題なんですかね?(*´▽`*)

モンガトウには常にとおる注意報が鳴り響いています。気をつけようっと。。

 

今日はこれで終わりです。
お読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA