独走料理

ゴールデンウイーク突入しております!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です!
今週4日は休まず営業いたします。
お休み中は、お誕生日会をするおうちが多いのでデコレーションケーキたくさん承っております(^^♪

 

DSC_4838

DSC_4838

なんか作りかけのもありますね(笑)

子どもの日ケーキと同時に母の日のギフトも進めております。

しかし母の日のギフトクッキーは試作でボツになり、また振り出しに戻りました。。。一進一退しております💦

うん、大丈夫。。よくあることだから(´;ω;`)

いつも新作を考える時は、頭で素材を組み合わせたり仕上げを考えたり頭の中では出来上がるんだけど、実際につくると意図しない結果になったりします。今回もほぼ見たことがない組み合わせで、これでやってみたい!と思ったんだけど、無理でした。

あまり誰もやってないものはだいたい出来ない理由があります。はい、わかってはいるんですがやって見たくなっちゃいますね。

クッキーとギモーブを組み合わせて缶に入れたかったんです。ギモーブは果汁が多くフルーティーなマシュマロ。クッキーのほうに水分が移ってクッキーはしけって、ギモーブはクッキーに水分を持っていかれて硬くなってしまいました。。。

だめだーーー。

うん、いい、また違うの考える(´;ω;`)

お菓子は楽しいけど、やっぱり今でも難しい。でも、思わずいいのが出来た時、天にも昇る気持ちになります。急に自信過剰になって有頂天になったりとかwww

単純だわぁ(笑)

と言う訳で今日も相変わらず失敗と恥を重ねてまいりますとも!

 

あっ、そうそう失敗と言えば。。。

私、ええ事考えたんです。最近、私の雑なご飯をさらすコーナーができつつあります(*^-^*)

ブログやインスタには、みんなおしゃれな外食や品数が多くてきれいなお弁当の写真がいっぱい!

そういうのを見るのも楽しいです。でも、日常のご飯は意外と雑な手料理だったり(笑)いや、うちだけかなww

きっと正直そんなキレイな料理はちょっとプレッシャー。。いや、負け惜しみ(笑)

そこで私の手抜き料理、シェフが言うところの独走(毒草?暴走?)創作料理、調理時間15分以内のまかない料理のコーナー勝手に始めます。きれいなお料理ばっかり見て、そのたびプレッシャーを感じてるあなた!安心して下さい。このコーナーを見るときっとホッとします。いや呆れるのか?はたまた両方か(笑)

ちょっと恥ずかしくなってきた💦

それでは今日はここまでです。

お読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA