ネタ探しは幸せ探し

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
ツイッターを見てくれている女子達が来てくれました。

「写真ありがとう!ブログに載せるからね~」ってシェフが言うと

「やったあ、私らも全国区やわ~💕」って。大それたこと言ってます(*´▽`*)www

 

シェフの自撮りに付き合ってくれるみんな、ありがとう。。

 

シェフの自撮りは恒例みたいになってきてます。
みんなありがとう!助かります!繁盛店みたいに見えますからね(笑)(∩´∀`)∩

そんなみんなに喜んでもらえる事は。。。
いつも色々考えながら。

メレンゲを絞り出す。
なんかに似てるねえ(>◡<)。✧♡
なんだろねえ。。
いや、それにしても・・・

意外と絞り出しがムズイわあ💦予想外!

(笑)まっすぐ立たない。

上手くいっても、上手くいかなくても楽しい💕
コケそうなモンガメレンゲ見て笑う人達の顔が思い浮かぶから。

乾燥焼きします。

目をつけて出来上がり。まだ出来てないけど。

お菓子づくりは、形のないものから形を作ることが難しくて、面白い。

お菓子づくりする人は、自分の技術を認めてもらう事じゃなくて、ただ好きな人(お客様)が喜ぶ顔が見られることが一番うれしかったりする。その顔を思い浮かべながら仕事する人は幸せが顔からあふれ出ている。

とSNSから見れる仲間パティシエ達を見てて思う。。

ブログを書く時間が、一日の最後をふりかえる、そんな幸せ時間であれば最高です。
いつもそういう訳じゃないけど。ネタ探しにめっちゃ苦しむ日もあるけど(笑)

今日もお読み頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA