SNSする人しない人

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの嫁、長尾久美子です。

SNSはお好きですか?ブログはどうですか?

shutterstock_192467753

 

ツイッターやフェイスブック、インスタグラム。色々やってますが、それをやってないとダメだとか、付き合いできないという風に思ってるわけではありません。

やってる人もやってない人もオールOKなんです。これほどやってて言うのも変ですが(笑)

私はもともと非社交的な人間であったため、元々の友達も同じように一切のSNSをやってない人が大半を占めています。でもその気持ちはよく分かります。私もそうでしたから。そしてそういう人の事もSNSで繋がる仲間たちと同じように好きなんです。自撮り写真を見る事はできなくても、自分だけに向けられる変わらない笑顔。みたいなものに安心します。

しかしですね、何年、いえ何十年付き合った友達だって「あんた、そんな事考えてたの!?」って言われることもあります。それは親でさえも!

「あんた、そんなにその仕事がしたかったんかい!」ってブログを読んだらしい親から言われました。最近の事です。

 

 

い、いまごろかい( ̄▽ ̄;)

って思いましたが、ブログくらいその人の考えをずっと映し出すものってやっぱりないんですね。

という訳で、私は今まで人と接する機会を持たず、それによって成長の機会も逃してきたため、この歳になってからですが優しい若者に教えてもらいつつ自分の世界を広げ、私の出来ることが一体どんな風に皆さんのお役に立てるのか。それを追求していきたいです。ええあくまでゆっくりと、自分のペースで。ですが。

私が作るお菓子や描く絵で、心が少しでも平和になればいい。

それにはやっぱり広く知ってもらう必要があります。私はこんなお菓子を作ります。こんなものが好きです。こんな人間なんです。

そういう意味で表現の一つとしてSNSを使います。
私の出来る事を必要としている人と出会うためです。

そして!繋がった素晴らしい方たちとは!!!

 

 

 

な、なぜか変態が多いんですよね。。。

( ̄▽ ̄;)

いや、あの、変態は素晴らしいですね。

でもそろそろ変態枠埋まってきましたので、そろそろノーマル枠募集したいです。

よろしくお願いします。( ̄∇ ̄;)ハハハ

はい、今日はこれで以上です。

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA