ひでちゃん先生がやってきたよ!!

この前日に四国から帰ってきたんですよ。

DSC_5474

DSC_5474

そして今日、香川のこんぴらさんのふもとのうどんやさん大庄屋製麺のうどん打ち教室の先生、ひでちゃん先生がご来店!!!
「四国から帰ってくる時に連れて帰ってきたの?」って聞かれました(笑)

DSC_5475

DSC_5475

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店モンガトウのナガオクミコです!
SNSで繋がったうどん王子こと山地英登さんの大庄屋さんにはうどん打ち体験教室があります。そこの名物先生、ひでちゃん先生です!

こんな様子をフェイスブックに投稿しました。
そしたらすぐに、

DSC_5494

DSC_5494

すぐに飛んできたのは、大阪製罐清水社長!先日の社長の社員旅行はこんぴらさんだったんです。あれからすぐの再会になりましたね。

DSC_5496

DSC_5496

DSC_5503

DSC_5503

再会を喜び合う二人💕

何とも心温まる風景ではありませんか!!

ヤラセではありませんよ!!
いえ、ちょっとだけです(笑)

フェイスブックでひでちゃん先生とコメントのやり取りをする度、
「会いたいなぁ。。」って思っていました。それは何となく相手にも伝わる感じがします。

ひでちゃん先生はすごく元気で、ハキハキ喋って、スマホも使いこなします。
最近では海外からの観光客も多く、讃岐弁、中国語、広東語でうどん打ちを教えます。トリリンガル?いえマルチリンガルかもしれません!!(笑)

日本のおもてなし文化を牽引する四国において、観光に携わる人たちの気配りといったら相当なものです。大庄屋さんにお邪魔した時、ひでちゃんの働きぶりを見た私は、到底ひでちゃんみたいにはなれまい。。って思いました。人はみんなそれぞれ別の人。なので、あまり誰々みたいになりたい!って思わない私なんですが、ひでちゃんを見てると、私もひでちゃんの年になるまで誰かに必要とされて元気に働きたい。って思います。

それとこの人も。

DSC_5499

DSC_5499

しみずちゃんですよーーーー!!(*´▽`*)

最近の自己紹介は、「しみずちゃんです」がマイブームみたいですね(笑)
フェイスブックを見てすぐに飛んできたこの人は、こないだ新入社員のわなこちゃんに「社長のじっとしてるとこ見たことないです!!」って言われてました(≧▽≦)

ほんとすごいね(゚Д゚;)
真似できません!!

はい、今日はこれで終わりです。
最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA