夢と愛を語ろう

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)のケーキ店、モンガトウの嫁、ナガオクミコです。
A型乙女座で生まれてこのかたロマンティスト空回り状態が続いています(*´▽`*)

 

DSC_5621

DSC_5621

いつもふわふわした絵ばっかり描いてますが、
ちょっとハードなモノクロタイプも得意ですよ(^^♪

DSC_5622

DSC_5622

バイクが大好きな人へのお誕生日にはお気に入りの一台を描きます。

このオリジナルが、菓子職人の手作業です。

かなり時間がかかります。

でもご注文者のご期待に添いたい。って思っています。

 

さて、今日ツイッターから尊敬する人のツイートが流れてきました。
https://twitter.com/exmascott/status/873015590365134848

 

「不満」を語っていると、自分の未来を暗いものにしていきます。
「希望」を語ると、将来輝く未来を手に入れることができる。
不平不満を言っている人からは、みんな離れていく。
だって、そんなの聞いているヒマなんてないから。
そんなのに付き合っている時間は、無駄だから 希望を語ろう

藤村正宏先生のツイートより

 

藤村先生の教えはいつも優しく勇気づけてくれます。
希望を語る人に惹かれるのはなぜか。

 

行動をともなっていない人が語る希望はまるで絵に描いた餅のようで、むなしく耳をすり抜けてゆきます。
でも、夢に向かって進路を合わせ前進する人が目を輝かせて語る希望は、現実的に姿を現し、今すぐに目の前にあるかのように見えてきます。

不思議です。

普通に聞けば、「ああそれちょっと不可能でしょ。」って思えるような夢が。です。

カギは行動。

それだったんですね。

慎重派で理屈っぽくてなかなか行動しない私。変化を恐れて勇気のない私。

そんな私をずっと気長に導く藤村先生の言葉を胸に、少しづつ前進しよう。

亀の歩みみたいでも。

 

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA