試作

えーと、なんでしょか。また写真が入らないというトラブルに見舞われております(;^_^A

写真なしでいってみましょ。。。

はい、東大阪の八戸ノ里(やえのさと)商店街のお菓子屋、モンガトウの嫁で菓子職人、長尾久美子です。

夏商品、絶賛仕込み中です!
という写真が色々とあったのですが、全然入らなくて唯一入った写真がこちら!

DSC_5683

DSC_5683

お昼ご飯はなんちゃってカルパッチョですね。っていう写真!!

お菓子の仕込みと全然関係ないですねーーー(*´▽`*)

 

あ、今ええこと思いついちゃった!!フェイスブックにアップしてある写真から貼り付けよう!!

19145716_1966049233678673_4830863437993916733_n

はい!ぺたっとな!ヾ(o´∀`o)ノ♪

これはさつまいもプリンを試作しておるところです。
なんで今さつまいもなのか!
今からやって、出来るまでに秋冬になっちゃうから!!

って事じゃないんですが、なんか作りたくなったんです。
商品を新しく作る時、頭の中でイメージします。

私がイメージしたのは、

お芋の風味が濃くて、なおかつプルンとしている。

この条件を満たすのは単純なようで実は難しい。お芋を沢山いれるとクリーム状に焼けてきちゃうんです。これをプリンらしくプルンとさせようとすると、今度はお芋の風味を感じない。

濃厚なお芋の風味を感じられる品種にするか、焼き芋から作るか。。。
香料に頼らないで作るにはそれしかないんですね。

ケーキ屋さん、色々考えます。。。。

19105643_1966116350338628_882780402778996144_n

鳴門金時なんだけど、すごく風味が上品(薄い)で(笑)

しかもキャラメルソースと合わない気がする💦

あーあ、難しい(;^_^A

 

という訳でまだまだ時間がかかりそうです。
結局、秋冬になっちゃったりして。。。

どうぞ気長によろしくお願いしますm(__)m

今日もお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA