素直に聞けないお年頃💓

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁、長尾久美子です。

お客様の赤ちゃんがもう可愛くて💓

DSC_5720

DSC_5720

天使やん!!!

19145726_625704727628955_4105847986737639243_n

赤ちゃんの若さを吸い取ろうとしてるところ(笑)
ふふふ(*´▽`*)💓

あ、お客様はこの左の、一年の5分の4を短パンで過ごす社長!ではなく係長、安達くんです(笑)今日の短パンも派手だねぇ(;^_^A

大阪石材の名物係長、安達くんは水曜日が休日で子守の日です(笑)
奥さんを休ませてあげるなんて偉いね。

 

さて、今日考えたことはね、素直って事について。

私、自分は素直とは言えないまでも、少なくともひねくれものだとは思ってなかったんですよね。ちゃんと人の意見を取り入れられる。聞き入れられる人間だと勝手に思ってたんです。

でもね。今、ダイエットのトレーナーの指導を受けてるんですが、アドバイスについてどうしても「それはなんで?」って聞きたくなっちゃうんですよね。

例えば、空腹のときに甘いものを食べないほうがいい。とか
1日の最後の食事には糖質を摂らないほうがいい。とか。。

これの理屈なら分かるんですが、時々理由が分からない時があるんです。私の知らない事を専門家のトレーナーは色々知ってますから。

自分が納得できないと呑み込めないタチなのか、単にイニシアティブをとられていることに反発しちゃうのか分かんないんですけど(笑)
(いや、後者あり得るな(;^_^Aすんません。)
「えっ!それは何ゆえに!!!???」って。

私メンドクサイやつですね💦

で、最後の理由。私が素直にアドバイスをきけない理由。これが一番の理由ではないかと。。

 

アラフィフだから。

 

人生50年近く生きてきますと素直さがなくなります。(私だけかも知れないけど💦)
アドバイスを素直に聞き入れないで自分の頭で都合よく解釈しようとする。
おばちゃん特有やないか!!!(゚Д゚;)

いいですかみなさん。
トレーナーに関わらず、専門家に任せて言う通り素直に実行しようとする人のほうが絶対伸びます。私が言うんだから間違いないですwww

そんな私についたお気の毒な肉体改造トレーナーはこちら。
同情票が集まりますね(笑)

19059691_1966664000283863_6884473682537631555_n

はい、キターーーーーー!!!!(‘ω’)ノ

 

的確なアドバイスであるにもかかわらず、私に
「えーなんでーーーー!?」っていちいち聞かれる人。
すみません。私の甘えです!(笑)

写真をクリックすると勝手に入門のフォーマットが開きます。(ウソ!!(≧▽≦))

ホントはココ(ジムのホームページに飛びます)
こんな風にムキムキになるんではなく、ただ痩せるんでもなく、体を作りながら整えます。

はい、それでは今日も飲んで寝ます!

プロテインを!!(‘ω’)ノ

今日もお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA