めんどくさい自分

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のお菓子屋、モンガトウの嫁、長尾久美子です。毎日あれやこれやとSNSに投稿し続けています。

目立ちたがり屋なのかと言われればそうではなく、恥ずかしがりの自意識過剰なため、目立つことは苦手なのです。SNSの中でだけ少し自分を切り取って見せることが出来ます。

表現する事自体は好きです。
なんか矛盾するような?(笑)

自分を取り巻く世界は複雑で難解で。でもそれは確かに私達大人が作り出したもの。
それなら、その難解さも軽やかにすり抜けて笑って進めるように、自分の生き方を選んでいきましょう。
自分は何がしたいの?

って悩む若い人は多いと思います。
もう若くない私だって、今も思う時があります。
心に聞きながら進むんです。

それは本当に正しいの?
自分にウソはついてないの?
自分にとって正しいかどうかです。

時々立ち止まって考えます。そんな時間が必要です。

あまりに仕事に追われ続けると、それを考える暇がなく自分と心がかい離し始めます。そうなるのがすごく怖くていつも足がすくみます。はい、仕事が出来るタイプではないんです結局(笑)
「もう少しメンタルを鍛えないと、お前はやっていけない」って言われました。昔お世話になっていたシェフに。
そう言いつつ、でもお前はしょうがない。ってあきらめの色も感じましたけど。

そんな自分が一番めんどくさいと思ってるのは私自身だったりします。しょうがないですね。自分を放棄することはできませんから。

そんな私ですが、なにより失いたくないものは大切な人たちの笑顔。それを見るためにやるべきことを考えます。私になにか出来るはず。

写真がないので、ある日の朝ご飯の写真を貼ります。

DSC_5576

DSC_5576

まったく関係ないね(笑)

お読み頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA