悪口の天才

東大阪、やえのさと商店街の小さなケーキ店、モンガトウの嫁で菓子職人やってますナガオクミコと申します。

 

DSC_6156

DSC_6156

果物屋さんがイチジクを勧めて来たのでイチジクタルトを作りました。
まだ高値なので、安定した商品にはなりませんが、もう少ししたらたくさん作れるようになると思います。

DSC_6158

DSC_6158

DSC_6159

DSC_6159

蒸し暑いお天気を吹き飛ばすような柑橘の爽やかなゼリーたち。

色々出来た💓と思ったら。。。

Screenshot_2017-07-09-15-33-00

ひいぃぃぃぃぃ💦

ものすごい嵐が来ました。。。。

張り切ってやるとろくなことないね(´;ω;`)

 

急に真っ暗になったと思ったら、すごい豪雨と雷。。。
私、雷は大嫌いです。
向かいの薬局の自転車置き場では大雨で足止めを食らった人たちが帰るに帰れず立ち尽くしていました。

雷が落ちたようなすごい音がしました。
バリバリっ!!と地響きにビビる私を見てシェフが、

 

「ちょっと、外の看板点けてきて」

って言いました。

は?

今なんと?

「暗くなったから、看板。」

耳を疑いましたよ。落雷あるんですよ。

外のコンセントのプラグは濡れてるんです。それを差せとおっしゃるんですかい?

びしょ濡れになるよね。

「絶対イヤやッ!!!」

叫んでやりました!

一体どういうつもりで言ってるのか。

ケンカを売ってる風でもない。

なにも考えてないのか。

いやがらせか!

「え?絶縁体質やろwww大丈夫やって!!」

 

 

 

私、常々思います。悪口を言わせればシェフの右に出るものはいないと。

悪口の才能があるんです。悪口の才能がある人って性格は最悪だと思います。

私はゴムっぽいそうです。きっとこんな。。

mig

これはまだいい方。

91dc237ad3db3d15b009d7ecc9d24f71dbffdfe9_xlarge

これとか。これタイヤやからゴムやな確かに。。

コックコート来てて白いところがまた。。

はい、今日はこういう訳で気分は最悪です。

明日は気持ちも晴れますように(´;ω;`)

 

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA