怒りのタイミング

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁ナガオクミコです。
一見、穏やかな性格だと思われることが多いみたいです(笑)
喋り方がゆるいそうで、その影響かと思います。自分では普通のスピードで喋ってると思っているんですけどね。

喋り方がスローなのは、頭の回転と関係しています。私の場合。
忘れっぽいし、ボーっとしているし、妄想に入っちゃうし。。出来るだけ人の迷惑にはならないようにしてるつもりですけどね(;´∀`)

基本的に穏やかで優しい性格の人が好きです。
実は自分がそうではないからです。
自分にないものを持っている人に惹かれますよね。

私が一見穏やかそうに見えるのは、怒りの臨界まで達するまでに時間がかかるからです。大概は呑み込みます。許容の量は大きいけれど、いったん決壊しちゃうとエネルギーを溜め込んでいる分、大きく反応します。
怒りを通り越してキレて泣き叫ぶ。

ふふふ、怖い?(笑)

 

いえ、ビビらせてるわけではないです(笑)めったにないです。あまりにもあからさまにバカにした態度を取り続けられたりした時だけです。噴火しちゃうのは。

普段は、腹を立てることは損だとどこかで思っていて大抵のことは受け流しちゃえば、私の場合忘れっぽいのですぐに忘れる。それも便利です、実は。
小さい事で気分を害するのはもったいないです。

そして、この人。

DSC_6350

DSC_6350

怒る事あるの?って言われてるこの人も、意外とつまんないことで怒ります(笑)

そこは怒るでしょ?

ってとこでは怒らず、

そこで怒るのーーーーーーーー??
ってとこで怒ってます(笑)許容が小さいです。特に運転中。

人間が小さいんですね(*´▽`*)

 

さあ、どっちがいいですかねぇ。

どっちもどっちですねぇ(;´∀`)

あ、でも私はこのスローなしゃべりで油断させておいて、ときおり辛辣に毒を吐きます。今みたいにww

ふふふふふ( ̄ー ̄)

ごめんなさいね💕

 

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA