人気ツイート

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です

今日、ずっと忘れてたツイッターの人気ランクを見ました。
フォロワーさんの反応が大きかったツイートを見ることが出来るんですけど、それを見て気づいたことがあるんです。

いつも新作スイーツの告知の時の反応が大きいので、てっきり人気は新作のツイートかと思いきや

違いました。。ほとんどお笑いネタです。
どんなかと言いますと。。

 

月ごとのトップです。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a35

さらしてもーてる。。。ごめん(笑)

 

次、うどん王子がうどん県香川から来た時のツイート。

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a34

思いっきり、やってますねwwww
王子様ごっこですね(笑)

次はこちら。。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32

思いっきりいろんなところからツッコまれました(笑)
そりゃそうだ!!(*´▽`*)

 

はい、最後はこれ!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

この日は大阪で緊急防災訓練があり、スマホに警戒音がなりました。それにのっかって緊急速報とか言ってます。
これ、ちょっと問題あるかなあ、って思いましたがさすがうちのフォロワーさんは、冗談が通じました。普段からこんな感じなので(笑)

お菓子缶社長もうちのツイッターではすっかりおなじみです。

さて、私はいままで仕事に笑いをとり入れるなんて考えてもいませんでした。
冗談まじりに仕事をするなんて許されない事だと思っていたんです。
お客様に失礼にならないか、怒られるんじゃないのかな。って。

でもふと思ったんです。自分がもし、ご飯を食べに行くお店を選ぶ時、どんなお店に行きたいか。美味しいお店はたくさんあります。安いお店も。
でも、いつも楽しそうで、人の笑顔があふれている店があったら行ってみたいですよね。
なぜそんなに楽しいんだろうって。

と、いうことはツイッターで私の冗談交じりのつぶやきも、興味を持って見てもらえるかも知れない。一風変わった発信になるけど、面白がって来てもらえるなら嬉しい。
っていうか、そもそも私がこのまんまの人間です。。。

そんな感じでつぶやいてみたら、おもろネタには反応がありました。
お客様と一緒に楽しんでもいいんだ、と笑いを共有したら、一体感が生まれました。ちょっとはお菓子の話をしろと思われてるかもしれませんが(笑)

これからもお客様が楽しいと思ってもらえる事を探していきたいです。

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA