A型乙女座ですがなにか?

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁で菓子職人です。長尾久美子と申しますm(__)m

現世の性別は女です。一応(笑)

学生時代は、スポーツばっかりやってて真っ黒でショートカット。高校生なのによく男の子に間違われました。。。。友達(女子)の家へ行ったら、家にいたその子のお父さんに追い返されたことがあります。何故だか分からなくて次の日その子に聞いたら、「男の子が遊びに来たから。」って言ってたそうです。マジか。。。( ̄▽ ̄;)
30年以上たった今でも思い出すと腹立ちます(笑)

バレンタインには後輩女子からチョコをもらいました。
女子高だったので(◎_◎;)

で家に帰ると、ケーキやクッキーを焼いたり編み物が好きっていう女子力の高さで見た目と中身が一致しない女子でした。いや男子か?(笑)
いや、ほっといてよ!!って感じですけどね!!!(笑)

だから、男の子らしく、女の子らしく。ってことがあんまり分からないです。
分かるのは、その子らしく。って事だけ。
今思うと、男の子のやりたがる事ばっかりやってた私を否定せず叱らなかった両親をありがたかったと思います。

小学生の時は水泳とドッジボールでへなちょこ男子をボコボコにすることを生きがいとし(その時の男子の呪いなのか26歳まで彼氏できず。。)、中学ではソフトボール部でピッチャー、高校ではテニス。
白くなるヒマがなくて年中焼けていたので、大人になってから地黒ではなかったと知りました(笑)

その子の特性や中身は千差万別で、ひとりとして同じ子はいません。
そう思いつつ、自分が親になると自分の子と他の子と比べて違ってると心配するんです。自分は全然型外れだったくせに(笑)

信じる事。
こんな親ですが、信じて見守ることが出来たら案外子供は自分で成長し、自分の道を見極めて生きていく力があるものではないかと思います。

1497105703209

よその赤ちゃんを抱っこさせてもらって大泣きされているところ(笑)

今日もお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA