幸せのカタチ

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。

秋に向け、焼き菓子に総力を注いでおります。

フィナンシェ完了しましたっ!

きょうブログに使う写真をどれにしようかなって見ていて、
お客様と一緒に撮った写真が何枚も目に入って。

その笑顔があるなら、
私達がやってきた若いころの修行とかが、その笑顔に役立っているなら
修行中、いくら休みなく働いてきても、ちょっと苦労があっても、
お菓子以外の事あんまり知らなくても、
それはそれで幸せなんです。

なんて、思います。

私達お菓子職人はみんな、人生の一番華やかで楽しい時期にアホみたいに仕事ばっかりしてきてます。でもそれは自分で選んだことなのであんまり苦労とは思ってないものです。ちょっと世間知らずなところはありますけど(笑)
でも、それよりもなによりも、一人前になりたい一心で突き進むので他の人のことは気にならないんです。なりたい自分になることにしか興味がないんです。やりたい事を思いっきりやらせてもらった(親や周りの人に)んだから後悔はないんです。

なので、ちょっと一面おバカですが目をつぶって下さい(笑)
もうちょっとトータルで世間を知らなければならないんですけど。
いや、パティシエ全体みたいに言ってますが、おバカは私だけかも知れませんが(ToT)

みんなかわいいお菓子馬鹿なんです。
よろしくお願いします。

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA