新年の思い

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街の真ん中あたり、ケーキ店モンガトウの嫁、ナガオクミコは菓子職人でございます。

新年明けましておめでとうございます。
書くのか書かないのかはっきりしないブログですが、よろしくお願いします。

新年の目標とかは割と設定しないほうです。
一年で区切ることにあまり意味を感じないからです。

あ、あくまで私は。って話ですから設定したい人はいいんです。設定する方がモチベーションが上がる人も多いですから。
ただ、私も目標は設定しますが一年単位ではないです。
それがいつでも、何日でも、目標は設定してそれを日々心に置いてそこへ向かい続ける方が好きです。知らないうちに達成していてさらに次を目指す方が理想だと感じます。なんか素敵でしょ?気づかないうちに見える景色がかわってるなんて。
すこし高いところからの眺めは素敵に決まってる。

私は次にどんな景色が見たいのか。
ムキムキ筋肉の自分の姿なのか(笑)チガウwww

それを追い求める事自体が目標なのかもしれません。
それこそ人生をかけて。ですね。

私の作ったお菓子を食べた人の幸せな笑顔を増やす事。それを見たい。
本当に月並みな言葉ですが、それに尽きます。

DSC_6473

DSC_6473

もう、幸せで震える。。。

大きな変化についていけない私ですけども、大きな事は何もできないですけども、小さな歩みを進めていきたいです。

よろしくおねがいいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA