理想像

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のお菓子屋モンガトウの嫁で菓子職人、長尾久美子です。お菓子屋なのにダイエットの事ばっかり言ってます(笑)

ジムに通い出してから9か月目です。
食事制限だけじゃなく、筋トレしてます。私は今年50歳になります。
この歳で筋トレなんて無茶じゃないかと言われそうですが、この歳だからこそ必須です。

色々衰えが来るんです。筋力も気力も視力も結構急激に。
骨は弱くなり、あちこち痛くなり、転びやすくなる。
太っていれば血圧も高くなり、更年期の影響も重なってあらゆる成人病が近づいてきます。いい事が一つもない。

何もしないでいれば。

 

頑張ってはいるが、お腹ぽっこり。。。(*_*;

これを食い止めるには、筋トレ女子になる事。

なりたい理想をしっかりイメージすることは、ダイエットを成功させるために必須と言われてるわけですけど、もう今となっては若い子みたいにキレイになりたいとか、好きな服を着たいとか、ビキニで海へ行きたいとか(≧▽≦)

ないわけです。残念ながら(笑)

ずっと元気で仕事をしたい。それくらい(笑)

やりたい事や理想が思い浮かばない自分は、目的もなく生きて来た気がしてきます。
お菓子作りや手作りのものが好きだったことも、本当は大して好きじゃなかったのかも、とさえ思えてきます。ダイエットはね、自分の人生と向き合う事。

そこで道に迷った私は、聞いてみました。
聞く相手は、この人しかいないのでしょうがないんですけどね。

私「ねえ、痩せていい事ってなんやろね?なんかない?」

徹「痩せていい事?いっぱいあるんちゃう?例えば。。。。」

私「うん、例えば」

 

徹「布団がへたりにくいとか!!」

「布団ってそんなに違うーーーー?最近痩せたからか布団がへたらんわーーーーとか聞いたことあるーーーーー????」

「じゃあ、靴が長持ちするとか」

「自転車のタイヤの空気が抜けにくいとか」

「お風呂の湯がへらないとかは?」

「あっっっ!!!満員のエレベーターに乗る時、遠慮しなくてよくなるんじゃない?今みたいに!!!(*’ω’*)」

 

 

もういい。。もういいよ(◎_◎;)

いい事っていうより、全部現状の悪口よね。

よくもそこまで悪口を。結構真面目に相談してるんやけど。とおるっていつもそんなんよね。。あまりに失礼で笑けてきて話にならない(笑)

私はもっと夢があって楽しい夢を描きたいんや!!悪口聞きたいんじゃない!!!

机バーーーン!!!

 

そこで本気で皆さんにお聞きしたいです。
痩せたいと思ってる女性は多いと思いますが、なぜ痩せたいんですか?
痩せてどうなりたいですか?
痩せて何を手に入れたいですか?

これは人それぞれだと思うんです。だから皆さんの目的は参考にしたいんです。

よろしくお願いします。もう徹には聞きたくないです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA