感謝のチョコレート

ちょっとづつね、ちょっとづつ春は近づいています。薄い生地の明るい色の服に目がいきますね。まだ早いけど✿

こんにちは
東大阪、八戸ノ里のケーキ屋モンガトウの嫁、長尾久美子です。
こないだお客様にSNSのアカウントの紹介チラシをお渡しした時に、
それを読みながら
「嫁のナガオクミコさん??ふふふ、ヨメって、、面白いですね(笑)」
って言われたんです。
????

えっと。。
面白いですかね?(笑)
なにか嫁以外に言い方あるのかな?

普通お店のチラシで個人が、それも嫁が一番に前に出てくるってないですねそう言えば。そういう意味だったのかな?( *´艸`)
今度顔写真でも入れようかなぁ。ダイエットビフォーアフターの写真もあるよ良かったら(笑)
引かれるねww

さて、日々お菓子を作る毎日は飽きるんではないかと思われるかもですが、飽きたことありません。飽きるほどちゃんとできてません。むしろ毎日大なり小なりの失敗があって飽きるどころじゃありません💦

お菓子作りってムズすぎやん?
思わず日本語もおかしなるね。いやダジャレじゃなくて(笑)

難しいの代表的存在です。チョコレート(^_^;)


ハート型セミスイートハートにナッツとフルーツ。
マンディアンのアレンジです。
上には人気のアマンドショコラ。シンプルだけどよく売れますヾ(*´∀`*)ノ

きゃわんこですダルメシアン!ブチが少なめダルメシアン(笑)
ブチつけるのめんどくさいから(≧▽≦)コラ!
骨型ショコラオレがいい感じですね♪

左の男の子うさぎの腕まくり部分に大きな空気が入って失敗です💦
これを見たお客様、「うわあ可愛い!欲しいなぁ💕でも食べ過ぎるなぁ💕💕」
っておっしゃってましたけど、これ中は空洞です。でも周りだけでも結構ありますけどね(*´▽`*)

なのに色々色々と作りたくなるんです。面白いんです。
溶かして自在に形作れるチョコレートは創作意欲が刺激されるんです。
夢があります♡
このハリネズミは板チョコの端っこをかじってしまったというストーリーが出来ました。本当はね、ナイショですけどね、小声で言いますけどね、、、

割る時失敗したんですwww ←見える?(笑)

仕方なくそのままハリネズミを置いてみたら、なんとこのコがかじったみたいに見えました。
可愛い!!!!!(*’▽’)
ハリネズミのせいにしました、ごめんなさい。あははは
ナイショやで、ここだけのナイショやで( *´艸`)シーーーーー

でもね、たまたまこんな風に小さく折れたからハリネズミのせいに出来ましたけど
次どうする?
絶対同じように割れない。。。💦
板チョコも卵も全部シェフが調温(テンパリング)してくれています。
組み立てで壊したら怒られます。

先輩方に頂いた型がたくさんあります。
チョコの型は高価なものです。ありがたい事です。
この可愛い子は皮のベストを着ていて西部劇に出てくる保安官風です。
なのにこんなにお人好しな顔をしています❤
シェフはこのコの事をノダくんと呼んでいます(笑)
昔のクラスメイトに似ているそうです(*´▽`*)

今や全国的に有名な「お菓子のミカタ」(東大阪、若江岩田の大阪製罐さん)の最新作のお菓子缶です。
私の美的センスが良くなったかと錯覚するほどお菓子が映え、ラッピングが映え、陳列棚がランクアップします。

色んな人に支えられながらお菓子作りをしています。
感謝のチョコレートです。
もちろん買って下さるお客様にも支えられています。

なので、こちらで買えます(笑)↓

https://madam9nomise.base.shop/

お好きなの選んでみて下さいね。
最近営業ブログも書きますねん♪

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA