伝える事

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
両親は長野県の出身なので私には全く大阪人の血は入ってないですが、育った環境で人間は出来ていくんですね。。
という訳で、母には

「あんたはほとんど冗談しか言ってない!!」

って言われます。
それはちょっと大げさです。

 

この時期、この真っ青なミカンが出回ります。私はこれが大好きで、このみかんを剥いた時のさわやかな香りは子どもの頃の運動会を思い出します。においと記憶は強く結びつくもの、と言われていますがそれを実感します。学校の運動場で家族と一緒にお弁当を食べた光景が蘇ります。
まだ酸っぱさが残っていて、皮が硬くて。

毎年、スーパーや果物屋さんでこのみかんを見つけると嬉しくなって、今年は何回食べられるかなあって思います。すぐに黄色くなって甘いみかんにかわってしまいますから。

dsc_1405.jpg

なかなか進まないんです。新しいSNS告知のPOP。

伝えることってね、こちらが一方的に情報を押し付けようとしてもまったく興味を持ってもらえません。逆に迷惑になる事もあるくらい。
だから、自分に合った方法で何か+αのお客様にとってのお楽しみを提供したいと思っています。
私に出来ることで喜んでもらえる何か。。

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%ac

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%82%84%e3%81%ad%e3%82%93

今日のツイッターの一コマ。。

時には接客、時には撮影モデル、時には看板、時にはちびっコのお相手、
ハロウィンにはかぼちゃランタンの役割。
そして時には道に迷う旅人の足元を優しく照らして道しるべには、

 
なってないかww

フル活躍してるモンガには言いたいことがたくさんあるはず。
ハロウィンだからってこんな格好させられてちょっと戸惑ってる風に見えたモンガは、きっとこんな風に言いたいんだろうな。って思いました(笑)
マントのサイズが合わないんだよ。と
オシャレなワシにはこだわりもあるのに、なんやねん。って(笑)
てか、マントのヒモをかけるのに、ワシの首はどこやねん。ってww
誰がキモカワやねん!!とか。
あかん、めっちゃ可笑しいwww

モンガのつぶやき見てみてね(*´▽`*)
ツイッター https://twitter.com/momongatou

私のつぶやきの合間に愚痴ります(笑)
忙しい時にはブログも書いてもらおうかな?

今日もお読み頂きましてありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA