感謝の一年

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
今月いっぱいで毎日更新一年を達成できると思っていたら、
昨日付けのブログで丸一年でした。

ちょうど一年前の今日、大阪製罐さんの工場見学に行き清水社長やハッピーシュガーのウチコさんやモンターニュさんご夫妻に会い、お話をさせてもらって色んな刺激を受け、私も何かできることから始めたい!と強く思ったのが毎日ブログへの挑戦でした。

SNSの発信では、フェイスブックとツイッターをしていますが、ふたつとも一日最低一投稿なので特に頑張ってやっているって訳ではないです。フェイスブックは、毎日のご報告を、ツイッターは日々の小さな笑いのネタをみんなと一緒に笑いたいなっていう感じです。あ、新作告知もたまにしますけど(笑)
特にツイッターは深夜になると完全におふざけが過ぎてますので、ほどほどにしなくちゃと思うくらいです(笑)

さてブログに関しましては、

孤独なんですよね。。孤独な作業です。黙々と自分に向き合うようなストイックな。。。。
ブログを書く意味として、自分と向き合うことが出来るっていう意味もあるらしいですが
そ、それって楽しいの?って思います(笑)

お笑いネタのおもしろブログも好きなんですが、もともと私は暗いところもたくさん持ち合わせています。正直にさらけだそうとすると、暗さも目立ってきますがこれはしょうがないですね。考えすぎてしょっちゅう深みにはまっています(笑)
でも、考えることで頭の中を整理し、落ち着きを取り戻し、自分を保つ。というようなことを繰り返していますので、周りから見ると面倒くさいヤツですが、何とか大目に見て欲しいなと思っています。

さて次の一年は何に力を入れようか。
また新しいことにチャレンジしたいんです。
あ、ブログは続けます。

出来るだけ無理なく、見る人に楽しんでもらえることで、なおかつ自分も楽しい💕
それを目指して行きます(*´▽`*)

一年前は、一年後がこんな風になってるとは夢にも思わなかったから、
きっと一年後もまた大きく変化してるって信じて前へ進みます。

この一年、温かいご指導と応援を下さった恩人の清水社長には心からお礼を申し上げます。
あと、ブログを読んで下さる方、モンガトウを応援して下さってる方々、応援という言葉では言い尽くせないほどの力を与えて下さる友達みたいなお客様、
本当にありがとうございます(´;ω;`)
今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

モンガからもお礼を申し上げます🍦💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA