抹茶のココアクッキー

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子はやっぱりもんもんとお菓子を考え、作ることが好きです。モンガトウだけに!(おもろない・・・。)
失敗もたくさんします(笑)
カタチになるまでが長いです。

葉っぱ型ココアクッキーを焼いて


抹茶チョコを作り


クッキーに絞り


挟んだら


この缶に入れます。
この缶に合わせて考えました。この缶はショコラ缶と言います。
やえのさとのお隣の駅、若江岩田の大阪製罐さんの缶です。

フチの絞り目のカタチを真似て作りました。


もう一つのココアクッキーは、コウモリになってソフトクリームをハロウィン仕様にしてくれます。

 

可愛いショコラ缶のふちどりを真似して描いたけど、特に言いたいことがなく真ん中の言葉は大した意味がなかった。。。

私が絵を描いたりお菓子を作りたくなる時は、何かに心が動いた時。
それは可愛い包材や、お菓子の写真や、植物や、果物や、絵に触れた時。

そういう経験をいっぱい増やすことで、たくさんのモノを生み出せる。
気がする(笑)

そしてちょっと現実逃避のような気もする。
年末が近づいていることから逃げてる気がする。。(笑)

wp-1475508904471.jpeg

さて、もう少しスピード上げていきます💦

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA