ニュースレター3号出来ました!

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
台風が来そうだったけど、少しそれていったみたいですね。
まずはひと安心です。

昨日はPOPやニュースレターなど、描くもののお仕事が溜まっていましてそれに取り掛かる事にしました。

やっぱりハロウィン風になりました(笑)

ラフ画です。新作ニュースレターはモンガが案内役を務めます。
初めてなので、上手に出来るかな?(笑)

クイズなんか出したりして(右上)なかなか頑張ってる!(笑)
可愛いお菓子缶の絵を描くのは楽しい!!!(*´▽`*)

なんか調子に乗って3時間ほどで仕上がりました。
書きたいネタ、伝えたいことがいっぱいありました。

思いを表現する方法は何通りもあります。その中で自分に合うもの、自分に出来る事、好きな事をずっと根気よく自分に問い続けています。勉強会で色んな人の話を聞いたり、色んな人と出会い、刺激を受け、自分は一体何がしたいのか、したい事の実現には何が必要か、何が足りないのかを考えています。
正直、昔はお菓子だけを作っていれば売れた時代でした。
情報がさほどありませんから、自分の家の近所の数件のお店しか選択肢がなかったのです。
でも今は、あらゆる手段で自分の仕事を自分から発信していかなければ、誰にも知られず埋もれていきます。。。。

SNSが発達し、こういう手仕事もSNSで見てもらえるようになりました。
アナログの良さをデジタルで広めることができます。
素晴らしい道具です。

私の周りの尊敬できる仲間達を見ていると、自分がいつまでもその場に踏みとどまる時間ががもったいなく思えてきます。

さて、明日の金曜日から配布させて頂きますのでどうかご覧になって下さいね。
あとはブラックボードとモンガくんの活躍にご注目💓

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA