休日のお洗濯は心も一緒にね

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
昨日は木曜日、定休日でした。

ほんとはお休みの日は自分のやりたいことをしたい。
と思ってるのですけど、どうにもこうにも部屋の片づけと洗濯を一気に片付けたくて
まとめてやってやりました!
家事は、お料理と洗濯が好きです。掃除は普通(笑)片付けが嫌いです。
散らかした人の事が嫌いになるから嫌いです。

はい、これ言い出すとあまりにも険悪な自分になりますからやめます(笑)
洗濯は好きなので、休みの日に洗濯するのは本当は嫌じゃないんですがね。
洗濯は幸せな気持ちになります。
お天気のいい日に、洗濯機が回る音や洗濯物がはためく音が聞こえるのが好きなんです。

伝わってますか?(笑)
きっと主婦なら伝わりますね。

SNSやブログのネタにはなりにくいような気がする家事の話。
主婦にとっては日常の、やって当たり前とされてる家事だからこそ
ネタにしたいと思って書いていますが、まだまだですね。

さあ、ちょっと掃除とお洗濯が片付いたんで、近所に最近できた回転ずしやさんへ晩御飯を食べに。。
最近の回転寿司は各テーブルにあるタブレットで注文するシステムなんですかね。。。
どんどんおいていかれそうで、ちょっと不安になりますね。
年老いていくと、お寿司も食べられなくなるかも(´;ω;`)

じゃとりあえず今のうちに食べとこか!!!(笑)
しかしなんだかな、これ、エビ天巻き注文したら、思った以上にエビがはみ出しており、
何かに、、何かに似てないか?これ。。。。。。


娘と同時に思い出したのは、これ!!
40年前に公開されたこれね。怖いね( ゚Д゚)犬神家の一族!!!
子どもの頃、これがどれほど怖かったか。。。。。


気持ちを落ち着けるため、アイスを食べよう、うん、そうしよう。。。(;^ω^)


モンガも怖がりだしね。(笑)逆切れしてるwww

はい、休日のゆるいブログはこんな感じです。
今日もお読み頂きましてありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA