伝えたい事を伝える方法

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
秋の3連休、皆さまはどんな風にお過ごしですか?
私はお仕事ですが、ブログはこのニュースレターの写真を載せて楽しようと思います(笑)


ニュースレター案内役を買って出てくれたモンガくんです(笑)


イラストレシピを書いてみました。
ただ作り方の手順ですが、見て楽しめるかと思いまして。

wp-1475934401521.jpeg

お菓子の缶工場のご紹介も少しだけ。。

 

はい、自分的には渾身のニュースレターではございますが正直、今ひとつお客様の興味を引けてないのが現状です(T_T)
印刷の経費をあまりに抑えすぎかなと(;^_^A
(5円コピーですから。。)
という訳で、カラーに作り変えます!

白黒かカラーかの問題じゃないかもですが💦

 

今日お客様が言って下さいました。
「モンガトウさんのフェイスブックを知るまでは、フェイスブックはずっとほったらかしで開けることもなくなってました。でも今は朝は通勤途中にフェイスブックからブログを読んで、帰りも通勤電車の中でフェイスブックで近況を見せてもらってます。楽しくて、明日も頑張ろうって勇気が湧きます。それにためにもなります」

と。
なんてありがたいお言葉(´;ω;`)
本当ですかそれ?
ほんとに私のブログでそんなものをあげられてるんだろうか。。ためになる部分はほとんど心当たりがないけども(笑)って思いました。
実は、最近はちょっと自信がなくなってました。

知らない人が見たら意味が分からないんじゃないかな?
モンガトウのお店の事、伝わっているかな?独りよがりにはなっていないかな?
ブログは私の淡々とした日常ばかりで、なんの気づきもなく、感動もなく。。。
読んで下さる人の事をもっと考えて、書かなければと。

なので、お客様の言葉はすごく嬉しかったです。
こうして発信するにあたっては、迷うことも、上手くいかないこともありますが、モンガトウの日々の活動とここから生まれるお菓子の事をすこしでも上手く伝えるために、試していきたいと思います。

今日もお読み頂きましてありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA