ヒツジかハリネズミか大アリクイか?

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁、長尾久美子はブログを毎日更新すべきか、悩んでいます。

おやつは毎日絶対欠かさないくせにね(笑)

これは北海道の六花亭のお菓子です。
ここのお菓子はセンスがいいなあって思うんです。
好きなんです。
好きなお菓子からは刺激を貰います。
どんな人が考えたんだろう。なんでこういうお菓子にしたんだろう。
普段どんなことを考えてるんだろう。


ココナッツのマカロン生地です。


ヒツジ?
もしくは、
白髪アフロみたい(笑)

焼き上がりはちょっとふっくらして、伸びすぎたアフロ(笑)


ココナッツマカロンは本来こんな形のお菓子。
もし、さっきのハリネズミと一緒に詰め合わせたら、もうアリ塚にしか見えなくなってきた(;^_^A
ということは、さっきのはハリネズミじゃなくてアリクイなのか!!!

お菓子を作るのに、想像力っているけども私の想像力は私の知らない間に脇道へ暴走していく。。

可愛いもの、キレイなもの、ワクワクするものを作りたい。お菓子でそれを届けたいけど、お笑いも好きなんだな(笑)

なんかまとまらなくて、もっと暴走しそうなのでこのへんで終わりたいと思います(;^_^A
(えーーーっ!!)
11月からもソフトクリームと焼き菓子、生ケーキにたくさん新製品が出てきますよ。
どうぞお楽しみに💓

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA