シェフのオムレツはいかがですか?

東大阪の難読地名と言われています、八戸ノ里(やえのさと)は読めないかなあ(笑)
八戸ノ里商店街の真ん中あたり、モンガトウの長尾久美子です。お菓子屋です。

最近のお料理動画ってすごいですね。
今日、オムレツの動画を見て食べたくなった私はシェフに
「オムレツ食べたいよー!!」って言ってみました。
お料理できないシェフですが、以前にオムレツはわりと上手に作っていたんです。

フライパンをかたかた言わせて作ってくれたのがこれ。

 

 

 

 

シェフ「あー、ちょっと盛り付けしっぱいしたわーーーww」

いや、盛り付ける前にも失敗してるよね。。。

シェフ「あっ、写真撮る?箸上げしたろか(*´▽`*)」
私 「あぁ、・・・・うん」

 

 

こんなにも!
こんなにも箸上げ虚しく意味をなさない事ってあるのでしょうか!!
(しかも菜箸!)
逆に驚きですわーーーー!!(゚д゚)

はいはい、それではまた抹茶チョコサンドのココアリーフクッキーを作りましょう!

なにしろ抹茶をいっぱい入れる!ヘラが重くなって混ぜられへーんの手前まで入れる!!ここがミソです、ポイントはほぼこれだけです!(笑)

 

たっぷり絞る!
ブラックココアの強い個性に負けないようにするために。


ぷっくりした葉っぱ型がかわいい!

 

こだわるのは味のバランスももちろんあるけど黒と緑の強いコントラスト。
黒白とゴールドの缶によく合います。

光にはめっぽう弱い抹茶のお菓子は、光と空気を完全に遮断する缶があればこそ出来ました。
お菓子の可能性を広げてくれるパッケージは、考えたものを形にしたいパティシエ達の強いミカタ。

あっそうそう、あのハリネズミクッキーの缶ももうすぐ出来ますよ。
お楽しみに💓

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA