圧倒的なセミナー

東大阪のやえのさと(八戸ノ里)のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
お隣の駅、若江岩田には、東大阪を代表するお菓子缶メーカー、大阪製罐があります。
今日はそこで開かれるセミナーに行ってきました。

「自撮りと伝わる文章の書き方が圧倒的にうまくなるセミナー」です。

思えば一年ちょっと前。ここから私のSNSが激変しました。
去年の9月末。この大阪製罐さんでお菓子屋さん3店が集まっての工場見学と親睦会。
その時、どう思って毎日ブログを始めたか、正直あまり覚えてはいないのですけど(笑)
ずっとやってみたかったこと。
ブログの本格活用について背中を押された感じです。
私も何かできそうなことから始めてみよう!!試しにやってみよう!と思いました。
ウチコさんと去年の9月に初めてお会いしたのもここでした(*´▽`*)

まちゃさんこと平松泰人さんはSNSについて、
清水社長は自撮りでセルフプレゼンテーションの方法を、
はたぼうこと、はた中よう子さんは伝わる言葉についてを話して下さいました。

セミナーに参加するたび思うのは、私たちに話をして下さる講師の方々は、決してテクニックや実績の話だけではなく、聞く人たちに熱意と愛情と励ましを込めて話して下さるという事。だからそれを聞いている私達は焦りや義務感ではなく、安心感や自己肯定感で心が満たされるという事。だから繰り返し参加する人がたくさんいるんだと思います。

内容についてはまだまとまっていませんので、また次回です(笑)
インプットが多すぎると、全然書けなくなるたちです。

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA